AISIN GROUP

2020年10月6日

ニュース

2020年度 デミング賞を受賞

   

当社は2020年度のデミング賞(※1)を受賞いたしました。
当社は顧客の求める価値を的確にとらえ、これをタイムリーに提供し続けるためにTQM(※2)活動の強化を図ってまいりました。

今回のデミング賞受賞は、全社一丸となった取り組みが評価されたものと考えます。
今後もTQM活動の取り組みを通じて、顧客と社会に対する貢献を続けていくとともに、当社の競争力強化と持続的な成長を目指し事業活動を進めてまいります。

本賞の授賞式は、11月11日(水)に東京・大手町の経団連会館にて行われます。

※1
デミング賞:戦後の日本に統計的品質管理を普及させ、日本製品の品質を世界最高水準に押し上げた故ウイリアム エドワーズ デミング博士の業績を記念して1951年に創設されたTQMに関する世界最高ランクの賞

※2
TQM:経営管理手法の一種。Total Quality Managementの頭文字を取ったもので、日本語では「総合的品質管理」と言われる。顧客が満足する品質を備えた品物やサービスを適時適切な価格で提供できるように全組織を効果的・効率的に運営し、目的達成に貢献する体系的活動

※日本科学技術連盟からのニュースリリースは以下をご参照ください。
http://www.juse.or.jp/deming/award/1310.html

ページトップへ移動