AISIN GROUP

2020年4月8日

ニュース

春の全国交通安全運動の一環で立哨活動を実施しました

   

2020年4月7日(火)、春の全国交通安全運動の取り組みの一環として、本社・塩田工場・山田工場の3拠点において
街頭立哨を実施しました。
この立哨活動は「交通安全の意識向上」を目的としており、4回/年の全国交通安全運動で必ず実施しています。従来は会社敷地内で実施していましたが、昨年より「従業員だけではなく、地域の皆様にも」という思いから、上田警察署・上田交通安全協会の方々にもご協力をいただき、各拠点前の公道で実施しています。

本日はいつもご参加頂いている上田交通安全協会の髙野専務理事や交通課・地元交番の警察官の方々に加え、上田警察署の浅川署長、交通課の鷹野課長らにもご参加いただき、従業員を含む地域の皆様など多くの方に向け「交通安全」の大切さを発信できたと思います。
最後に、浅川署長から『交通安全立哨のような活動は事故を減らすことに必ず繋がる。すぐに効果は出ないかもしれないが、住民・社員の意識向上に十分効果がある。引き続き、積極的な活動をよろしくお願いいたします。』という励ましのお言葉を頂戴しました。

弊社では引き続き、自動車業界に関わる会社として「絶対に交通事故を起こさせない」という強い思いをもって、今後も積極的な交通安全活動を続けてまいります。

上田警察署・上田交通安全協会の皆様、ご協力いただき誠にありがとうございました。

ページトップへ移動